突然の夏日よりでしたが・・・

皆さんこんばんは。

なんだか嵐が去って突然の猛暑。


僕なんかはバイトのイライラも合わさって

感情の起伏が大変忙しいです。


さて、PCも変わり

念願のRPGツクールVX Aceや

いつのまにか買っていたクリップスタジオPRO…


まだAdobeソフトは手に入っていませんが

早いとこGETしたいですね!


でも結局イラストソフトはAzpainter2だし

動画編集もAviutl使ってたり…


だって長い間苦楽をともにした仲間たちだから

至極使いやすいんですもん!笑



そりゃー出来ないことも不便なことも多々ありますが

やっぱり使い勝手って重要ですよね!


そんな作業環境ですが

最近は僕からコラボにお声かけさせていただくことはなくなったのですが

以前参加したコラボ主様やその作品を見ていただいた方々などから

たくさんのメッセージを頂き、

さらにまた一緒に作品を作ってほしいという嬉しいお言葉。。


僕なんかでよろしいんですか!と声を大にして聞いてますが

それでもお手伝いさせていただけることになってホントに幸せです。


マジで頑張りますね!完成したら見てくださいね!笑



さて、それではそんな感じでお手伝いさせていただいた動画を

紹介させていただきます^^


りびあさんの処女作「君色花火」。

新PCになってから初の動画作品です!


花火のエフェクトがぬるぬる動いて(大量に打ち上げたらさすがに止まりましたw)

自分で作っているのに感動してしまいましたw



530さんの演奏してみた「時の侭に」。

旧PCラストの制作にして初の実写映像でした。


大好きな530さんの映像をいじれるなんて何たる幸せ!

納期を遅刻してしまうという悔しい結果になりましたが

いろいろ刺激的な制作になりました◎



大和屋一座×ニコ伝部の生放送企画「和楽器ホイホイ」。

4/28に行われた生放送にて

CM動画を作らせていただきました!


参加者様のイラストを描いたのですが、

放送後twitterのアイコンなどに設定していただいている方が多くて

飛んで跳ねて喜びましたw


ただ情報がなくて(言い訳)男性である参加者様を

女性キャラで描いてしまったのが大変悔やまれました。。

(後日男性バージョンを描かせていただき贈りました。)



OM44さんの二次創作楽曲「声」


僕の大好きな漫画「聲の形」の二次創作として制作されたこの楽曲。

すごくシンプルな仕上がりになりましたが

逆に想像が膨らむ形になったかもしれません!




こんな感じでしょうか。


今後も制作してまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします^^

Others Link

ニコニコ*ブロマガ
ニコニコ*ブロマガ
ゆっくり怪談倶楽部
ゆっくり怪談倶楽部
UTAU音源配布所
UTAU音源配布所
アクセスカウンター
着物買取着物買取ダイヤモンド買取ブランド買取ぜったいカラコン